かなめ創建分譲地内にて進行中のH様邸家

断熱材の搬入がされ、取付工事がスタートしていますニコニコ

断熱材の取り付け工事中!!

落し蓋工法が見える貴重な写真ですね目音楽

「落とし蓋工法」とは?
「落とし蓋工法」は、2階の構造材(柱や横架材)に合板の厚さと同じ溝を掘り、その溝に床板をはめ込みます。在来工法や2×4工法では、構造材の木材の上に床板を並べておくだけですが、落とし蓋工法では構造材と床板が一体化して、強度がより高まります。さらに、床と同様に壁も構造材に溝を掘って合板をはめ込むことで(壁の組み込み工法)、構造材と合板が一体化します。つまり、構造・床・壁が一体化するので、地震の揺れによって柱が折れたり、建物が傾いたり、崩れたりするのを防ぐことができ、抜群の耐震性能を発揮します。


断熱材の取り付け工事中!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
<建設業>かなめ創建HP
https://www.kaname-souken.co.jp/
新築施工例・イベント情報随時更新中!
<不動産業>かなめ不動産HP
https://kaname-souken.co.jp/estate/
<環境衛生事業>アンドアクアHP
https://andaqua.co.jp/

かなめ創建Instagramはじめました!!
https://www.instagram.com/kanamesouken6666/?hl=ja
フォロー・いいね!よろしくお願いします!


同じカテゴリー(土地と住まい)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。